妊娠中毒症での入院生活や、栄養士の食事指導、妊娠中の食事やダイエット、初産から二人目出産までの体験談です。妊娠中毒症になると、赤ちゃん・母親ともに危険です。 私のように高血圧や肥満だけが原因ではないのです。

妊娠中毒症の妊婦さんへ

現在、妊娠中毒症になってしまった妊婦さんもいると思います。

嘆くことはありません。

まずは自分が妊娠中毒症になってしまったということを素直に受け止め、食生活を見直してみてください。

思わぬところで塩分を取りすぎていたりしているかもしれません。

元々肥満だった方は食事の量や質を見直して見てください。


妊娠中毒症になってしまう原因というのははっきりとした定義はありません。

しかし妊娠中毒症になりやすい人というのは、ハッキリしてきています。


妊娠中毒症になり私のように入院となると予定外の出費がかかります。

自覚症状がない場合が多いですが、高血圧で頭痛や目の前がチカチカしたり

フラフラしたりと日常生活に支障をきたすこともあります。

一番はお腹の赤ちゃんが危険にさらされています。

やはり病気なのでデメリットはたくさんあるのです。


赤ちゃんはあなた達を選んでやってきてくれました。

そしてママとはへその緒を通じてつながっています。

ママが苦しいときは赤ちゃんも苦しみます。

それが理解できれば、妊娠中毒症を改善する努力なんて苦にもなりませんよね?


人並みの言葉しかいえませんが、頑張ってください。


そして母子ともに健康で、可愛い赤ちゃんに出会えることを祈っています。

妊娠中毒症(妊娠高血圧症候群)での出産体験談項目一覧

産婦人科検診と妊娠初期

妊娠中毒症

出産と産後

二人目の妊娠・出産

二人目出産後

おすすめ

自己紹介

リンク集

女性向けお役立ちサイト

ダイエットお役立ちサイト

Copyright © 2009-2013 妊娠中毒症(妊娠高血圧症候群)での出産体験談. All rights reserved